Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 5人で邂逅。 | main | 冷たい水の上を君と歩いていく。 >>
「春になったら聴きたくなる一曲」。
桜


JUGEMの「トラックバックBOX」に初参加してみやうということで。

自分の中では春といったら桜なので、
自動的に「桜」な曲のお話になります。

昔、「桜」を歌った曲を集めたテープ(時代が……(ノ∀`))
作ってみようと思い立ったことがありまして。
でも、当時は手元の音源をどう掻き集めても曲数が足りないということで断念しました。

じゃあ今なら? ということで、
何らかの形で所有している「桜」っぽい曲をずらり羅列ってみます。
選曲が偏ってるのは多分気のせい。


ZABADAK 「桜」 「アジアの花」
遊佐未森 「桜」
渡辺美里 「桜の花の咲く頃に」 「卒業」 「はじめて」
槇原敬之 「桜坂」 「遠く遠く」
森山直太朗 「さくら(独唱)」
河口恭吾 「桜」
松任谷由美 「春よ来い」
aiko 「桜の時」
松たか子 「桜の雨、いつか」
宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」
TOKIO 「花唄」
倉木麻衣 「Time after time〜花舞う街で〜」

(順番はほぼ思い出した順)

この中でどれか一曲と言われたらZABADAKの「桜」でしょうね。
インスト曲の良さに目覚めた思い出の曲ですし。
あのじわじわ広がっていく感じの展開とか大好きなので。

「桜」が集録されているアルバム「桜」も
のれん分け前ZABADAKの名曲がずらりでオススメです。


スポンサーサイト
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
以前にもアップしましたが、トラックバックのテーマがまさにこれだったんで、再度アップしました(^o^; 毎年この季節になると、追加・差し替えを繰り返しているCD2枚組。 個人的には【未来を旅するハーモニー】(ドリカム)が好きです。 これって、合唱コンクール
卒業そして春♪ | じゅずじの旦那 | 2006/03/10 19:54