Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 踏破。 | main | PM「猛き者たちよ」 >>
ぷろみう゛ぉENM。
三国プロミヴォンENM巡ってみました(´∀`)

参加メンバーはシ忍忍(私)白黒詩召の7人。
まさかこの自分がLSイベントに忍者で参戦する日が来ようとは……!

プロミヴォ仕様。

敵がエンプティなので、エンプティキラー付のシェード装備を借りてみた。

もう一人の忍者さんが南蛮瑠璃狩衣(偽釣り服)で「忍者っぽくないねw」と言われてて、
自分も別な意味で忍んでないや(ノ∀`) と思ってたら、「くのいちだね」との指摘。

……もしかして月曜夜8時の、妙に入浴シーンが多いくのいちさん系!?(´・ω・`)



簡単(?)な方からということで、デム→メア→ホラの順番で巡り。

1.デム(医食同源)

ここはENM実装直後に一度だけ来たことあるし、
ENM以外でもミッションで何度も何度も来てるし、でちょっとお気楽気分。
強いて言うなら、狩人・サポ狩共にいなかったため
広域サーチなくて玉探しが辛かったくらいか。

でも、攻略本のマップに玉出現位置が全部書いてあったので、それ頼りにーで何とか。

ちなみに今回、遠隔武器がウィングエッジ(投擲)しか持ってなかったんで、

このSS、多分メア。

玉は殴り倒してみました(´∀`)

一応柱を背にしてみましたが、たまにずれてて吹っ飛ばされたり。
あんなに気持ちよく吹っ飛ばされるのね(*´Д`*)
吹っ飛ばされた先にStray2匹/welcomeでしこたま殴られたけd(ry

ボスは子供召喚系。
が、子供にはあまり構わず、ボスだけに攻撃集中して勝利。
薬品一個も使わなかったくらい楽勝でした。

戦利品は残夢3個と猛猛しき追憶の一塊。
一塊は盾スキル+3のバックラーピアス(10万ギル)になるのだそうだ。
小当たり?

BCからの脱出時のちょっとした小咄。

A「コンシュでいいんだよね?」
B「うん」

順次コンシュへと出て行く中、何故かデムの塔に残ったままの人が二人。

A「もしかして」
A「もしかした?」

あー脱出でなくてBC前に戻っちゃったのね。

C「微塵します」
A「メアリングで出ます(´Д⊂」

……って、何でちゃんと「コンシュ?」って確認したAさんまでミスってるん?( ´∀`)σ)∀`)

ちなみにCは私ではないと強く主張しておく。
いやほんとに。
ほんとにほんと。

2.メア(ハイパーパラサイト)

ここの2層か3層のどっちかでひどく足止めを食らったような。
ただでさえ配置が悪いから歩き回るのにも一苦労なのに、
ようやく辿り着いた玉POP地点に玉沸いてなかったとか。
玉がいて、倒してもハズレでワープ出なかったとか。

何かプロミヴォン実装初期の辛さを思い出す展開でした。
あの時に比べれば遥かにましだけどさー……

ここのボスは範囲攻撃の回転木馬が痛いらしい。
と聞いていたのですが、HP1桁になるインペールメント・毒攻撃の虚ろなる霧も厄介だとか。
とりあえずインペールメントは一撃避けの要領で、数歩下がればかわせるらしい。
ふむふむφ(..)

と注意されていたにも関わらず、全滅_| ̄|○

敗因はですねーどこかの猫忍がですねー、
超序盤に虚ろな霧→インペールメント→スリップダメのコンボで倒れやがりまして。
リレイズで起き上がろうしたところで、霧重ねられて一瞬で即死しちゃいましたよぐは(吐血)
'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

……みんながんばれー(*'-')ノ</cheer

とか今更可愛らしく応援なんかしたって、
早々に盾の一人が陥落してる時点で立て直すのは難しい訳ですよね。

皆様、本っ当にすまんかったm(_ _)mノ

3.ホラ(シミュラント)

メアは残念な結果に終わっちゃいましたが、気を取り直してラストのホラ行きますですよ!

ここも道中が四苦八苦でした。
ストレートに言いまして、何この極悪配置(゜Д゜#)戦闘なしじゃ玉に辿りつけNEEEEEE! て感じ。
仕方ないので掃除していたら、CerebratorってNMがいたのでがっつりと倒してみました。
落としたのは考えるものの残滓と水色の記憶の結晶。

残滓はプロミヴォン-ヴァズの???にトレードするNMトリガーで
まれに破魔弓に変えられる苦苦しき記憶の一塊を落とす、らしい。

結晶の方はプロミヴォン-ホラの???にトレードすると地図がもらえるらしい。
ちなみにこちらはNMだけでなく、同じ種族のThinkerも落とします。

で、結晶を譲って頂いたので早速???探し。
最下層にて見つかったのですが、何コレ!?ヽ(`Д´)ノ

???を守護するかの如く、数匹大型エンプティがわらわら。
ただでさえ最下層のとてとて大型は一匹倒すだけでも大変だってのに、
それを何匹も何匹も掃除させて、よーやく手に入るのがたった一人分の地図?
おまけに、一人が地図をゲットすると???は別の場所に移動!?

……絆試しすぎ仕様でないのかと小一時間。
せめて???移動させないでよ(´Д⊂

そんな嫌仕様のことはすかっと忘れてボス戦です。
ミッションのボスははっきり言って凶悪だったので恐る恐る挑みましたが、
何か意外と呆気なく勝っちゃったような。

ラストってことで召喚さんのアストラルフロウ等で強力で押し切れたせいなのかな?
戦闘中の記憶が殆ど残ってないくらい、そう苦戦しなかったような。

戦利品は残夢3個と若若しき追憶の一塊(=イベイジョンピアス)。
……イベイジョンって250万の大当たりピアスでないですか!('Д')
うわー本当に出るんだー。
↑動揺しすぎるとこういう感想しか出なくなりますorz〜

ピアス2個は競売で売って7人で山分け。
早々に売れて、一人当たり50万弱の儲けのなっちゃいました(人´∀`)



実はこの前日にサソリBCに行きまして。
劇毒等大当たりアイテムは出なかったものの、計25万ほどの売上げ。
なので、懐がこっそりほくほくだったりして(´∀`)

更にENM2箇所分+ミラテテ1個で忍者は33になりました。
【やったー!】

NIN31→33


スポンサーサイト
初めまして。
同じ鯖で活動しているゼルダと申します。

8鯖のブログを巡回しててコチラにたどり着いたのですが、私のプロミヴォンENMの結果とあまりにも良く似た結果になってたので思わずトラックバックさせていただきました。

それと勝手ながら私の記事のコメント欄に、コチラへのリンクを貼らせていただきました(まずかったらゴメンナサイ)。

それではこれからも頑張ってくださいね。
失礼しました^^ノシ
Zelda | 2005/09/14 21:23
>Zeldaさん
ども初めまして〜。
そして、同鯖住人さんということでヴァナ内でもよろしうなのです。

早速そちらの結果も覗かせて頂きましたが、確かに似てますねぇ。
ほぼ同時期、同鯖での出来事だってのに……偶然って面白いものです。

ちなみにトラックバックやリンクはいくらでも歓迎なのでお気になさらず(´∀`)
Malimo | 2005/09/15 17:15
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
月曜恒例ENM、今週は30制限プロミヴォン3ヶ所巡りです。編成は忍狩獣白白黒侍(
幸運のち悪夢 | TRIFORCE | 2005/09/14 21:17