Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メイジャンの試練・両手棍編5。 | main | 更新停止のお知らせ。 >>
最後の授業。

えーと、とりあえず青90になりました。
ラーニングの傍ら、アルテパのドールドミニオンに通い詰めた結果であります。

BLU86→90

その頃にはもう世の中は95キャップになっていた訳ですが
限界突破自体がメリポ不足のせいですぐできなくて、
もう既にこんだけ出遅れたんだから
今更急いで95まで上げなくてもいっかなーという気分に。

でも遅ればせの限界突破クエで持って来いと言われたアイテムが
競売買い不可敵ドロップのみのオーキシュアクスだったのにはげんなり。



こんちくしょーめんどくせー
と大人げなく黒90歳でゲルスバ手前の弱オークを虐殺して入手し、
戻ってクエの続きをやろうとしたら5連続失敗でもうぐだぐだぐったり。


一番面倒と思ってたプロミヴォン合宿が終わった勢いで
90までの魔法を一気に片付けちまえ〜という気分に。

まず、一人光連携用必須魔法・ゴブリンラッシュから。
前々からこそこそいろんなところで狙ってみたものの
スキル不足なのか、なかなか覚えてくれなかったんですよねー。

最終的に覚えたのはプロミヴォン脱出でテレポヨトった時の
イフ釜手前ゴブから。

■ラーニングできた魔法
ゴブリンラッシュ


続いて、過去のモンスの敵からラーニング旅。



まず、過去グロウベルク、拠点から西のヒポグリフからファンタッド。



続いて拠点から北、エリチェン手前辺りでペイストからデルタスラスト。



過去メリファトに移動して赤クァールのリンクスからチャージドホイスカー。
これで過去分は一先ず終わり、かな。

最後、マンドラゴラから夢想花。
技待ちをする気になる程度の強さで
行くのにそんなに苦労しないところのマンドラ、という考えで
ヨアトルから直接入る怨念洞のPuckさんでやってました。



■ラーニングできた魔法
ファンタッド・デルタスラスト・チャージドホイスカー・夢想花


アビセアにいるやつらからいろいろ頂き。
まず、アットワのワモーラ幼虫のサーマルパルスから。



ここのワモ幼虫は常時伸びている状態なんで
キャノンボール(丸まってる時のみ使用)のラーニングができず(´Д⊂
泣く泣くゼオルムに向かったものですが
このサーマルパルスは逆に伸び状態のみ使用。
狩っている最中もがんがん使ってくれて、
これは楽勝? と思いきや何匹やっても覚えてくれずで苦戦。

次にアビセア-ブンカールに行きまして次々習得。



インプからF.リップ。



タコからリジェネレーション。



ガーゴイルから共鳴。
ガゴはもう一個、ダークオーブもラーニングできる魔法なのだけれど
多分スキル的な問題で覚えられず。

■ラーニングできた魔法
サーマルパルス・F.リップ・リジェネレーション・共鳴


91〜の魔法もそろそろ覚えられないかなーと
またもやアビセア-ブンカールへ。
先の3つの青魔法とかソウルフレアとか
何気にアビセア-ブンカールはラーニングに有用ですな。

で、狙ったのはマーリドさんの牙門。
その名前のとおり、牙が1本以上残ってないと使わないんだとか。
アビセアのだと牙が折れないとかで(ちょっと未確認)
ならすぐ覚えられるかなーと思いきやそうでもなく。
技多い敵ってこれだからもう(´Д`)

■ラーニングできた魔法
牙門


青が90になってからというもの、
あまり積極的に経験値稼ぎやらスキル上げやらをしなくなり
結果として、要・高スキルなラーニングもやりにくくなり。

それでもたまには何か覚えたい、とアビセア-ラテーヌに殴り込み。
狙うはポロッゴの水風船爆弾。
実は90以降の青魔法に関する書籍資料が家になくてですね。
ネット見ればいくらでもあるんでしょうけど、繋げるのも面倒だと
辛うじてラーニング可と知ってる&生息地も知ってるポロッゴさんにしたのです。

が。

そう言えば前ポロッゴからマジックハンマーをラーニングした時
某相方氏の付添アリでも(主に魅了技のせいで)全滅しまくってたんでした。
その頃よりかはレベルは上がったとはいえ、
魅了が防ぎにくいことには変わりはない訳で。

何回も死んで死んで、結果としては習得できたことが
我ながら奇跡だと思いましたです。

スポンサーサイト
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1508
TRACKBACK