Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メイジャンの試練・片手剣編3。 | main | 最後の授業。 >>
メイジャンの試練・両手棍編5。

前々からあったら便利かなーと思っていたケアル杖を
ちみっと進める気になったので開始。
しかし貰って、最初の試練〜2番目の試練まで
軽く一か月近く空くような、そんなペースだったりして。

■No.790 天候時に樹人族50匹討伐
いつもの過去グロウベルグで、げしげしと。
赤で片手剣で削り、両手棍に持ち替えて精霊で〆、がちと面倒なくらい。

■No.791 光系天候時にスパイダー族50匹討伐
多分風季節なアトルガンで。
この時も武器持ち替えが面倒やなーと思っていたはず。

■No.828 光天候時or光曜日に種族指定なし50匹討伐
光天候つく場所・時間ってかなりレアなので
大人しく光曜日に黒でアビセア-コンシュ行って
トカゲとか球根とかをどっかんどっかんぶっ飛ばしてました。

インドラの杖作ってた時よりかは数少なかったけど
ただ黙々と単調な日々だったなーと遠い目。

■No.829 光天候時or光曜日にアルカナ類50匹討伐
光天候つく場所・時間ってかなりレアなので(コピペ)
光曜日にアビセア-ミザレオで玉退治。
相方氏に手伝ってもらえたんでかなり早く終わらせることができやした。

■No.834 ビースト類50ダメージ以上の光属性攻撃で〆、150匹討伐
目標:ケアル杖だってのに、
バニシュ〆だなんてこれまた面倒なことをやらせおってからに!

とりあえずアビセアでビーストで弱そう? というイメージで
ラテーヌに赤/白で赴いて、ウサギをちまちま。
が、色々アートマつけても思ったよりバニシュの伸びないし
ウサはリンクするし、HPは意外と多いし、NM絡んじゃうしで逃亡。

結局現代ウルガラン入り口で、
こつこつちまちまとウサギ&虎狩りになりました。
一日30匹ぐらいが時間的にも精神的にも限度だったため、
ここだけで5日かかった訳です(´Д`)

■No.838 過去グロウベルグFay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
ケアル杖、ここまでで既にぐったりげんなりですが
いわゆる一種のフラスコマラソンのかったるさったら格別ですね('∇')



過去世界の獣人がドロップする妖蟲のフラスコを
過去グロウベルグまでひたすら届けるお仕事です。
フラスコ自体はオークでも亀でも落とすらしいですが
ヤグード・ハイプリさんが100%ドロップらしくて
それも過去メリファトのが配置とかが程良くて大人気だとか。



そんなハイプリさんをげしってフラスコをゲットしたら
一路過去グロウベルグに向かい、
Fay Springにトレードでようやくひとセット。

フラスコはRareで一個しか持てなくて
溜めて一気にトレードってのができないんで
これを単純に10往復という試練でございます。

行くポイントが過去メリファトだの過去グロウベルグだののため
白のリコールが使えると便利、つかそれないとやる気が更に減という。
でも自分の白ソロだとハイプリさんを倒すのには覚束ないので
素直に相方氏にお手伝いを要請し、何とかクリア。

ちなみにこれもやっぱ時間的・精神的な限界がヤバかったので
何日かに分けてやらざるを得ませんでした。

※何か今ではFay Springへのショートカットが増えたらしいですね。。
 まあ、アルタナミッションも途中、
 ヴォイドウォッチなにそれ美味しいの? な自分には全く関係なしですが。

■No.1700 過去グロウベルグFay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード
んで、フラスコマラソンが超かったるいのは
やっと終わったと思ったらもう一回、
全くおんなじこと(それも個数追加で)をやらされることだ(ーー;)

■No.1701 光天候時or光曜日にエレメンタル類150匹討伐
光天候つく場所・時間ってかなりレアなので(再コピペ)
光曜日にアビセア-ラテーヌでピクシー乱獲。

のつもりがやられたのはこっち。

アビセアならMP気にしなくていいしーカタクリ強いしー
という気持ち黒で乗り込んだんですが、
精霊で沈めるのかカタくるのかがどっちつかずだったのが敗因。

こんなんでも何とか一日で25匹分進みました。

しかし、相方氏にまたまた手伝いを頼んだら
10分ちょいで25匹片付くという圧倒的なスピードで
その日の内に終わってしまいました。
恐るべし。

さあ、次はエレ175匹だ……
(つか、ケアル杖の試練てフラスコといいこれといい、
コピペ的連続同じ試練多くね?)

スポンサーサイト
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1507
TRACKBACK