Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メイジャンの試練・片手剣編2。 | main | メイジャンの試練・両手棍編5。 >>
メイジャンの試練・片手剣編3。

被物理カット片手剣、相方氏の分2本
&途中で放置してた自分の1本&を作ってきたよ・後半戦。
と言っても、我々まだLV95でないんでその後の追加試練は放置してますがね。

■No.200 土曜日or土天候時にサボテンダー族200匹討伐
多分この試練一の難関。
サボテンダーがいるのはアルテパ砂漠・流砂洞・クフタルの洞門のみ。

で、アルテパはレベル低すぎてシンクなしだと使えず、
クフタルは大量にいるけど土天候にならず
流砂洞は土天候になる&楽敵ではあるんですが
生息数一番固まってるところでもたった5匹とか何この嫌がらせ(´Д⊂

クフタルで土曜日乱獲ってのもやってみましたが
一日で頑張っても40匹くらいなんで
仕方なく流砂洞に数日間に渡ってお籠り。

正直、行くに遠くてめんどい場所なんで
この間中はほぼ現地ログイン・ログアウトの日々。
天気予報見て砂塵来なそうならまずログインせずw

よっしゃ砂塵〜と喜び勇んでログインしたら
ライバルの方々に狩られて一匹もいないこととかも多々。
(共闘の交渉とかすらめんどくてこの時点でログアウトしてましt)

何とか砂塵予報アリでライバルなし! となった時も
砂塵なかなかコネー! とかRePop16分で沸き直す前に砂塵消え、とか。

もうちょっとサボテンダーの数増やすかクフタルにも砂塵来るようにすべき。

■No.1228 土曜日or土天候時にリザード類200匹討伐
先のサボテンダーに比べれば可愛い内容ですが
これもついつい流砂洞でやっちゃったもので
またしてもRePop16分の恐怖に泣く。

アットワでも砂塵なるしリザードもいるんですけど
自分らがやろうとする時は何故かいつも砂塵つかなくてですね。

まあサボテンダーに比べれば生息数が多いので
(重量扉奥含めて10匹くらい)まだましだとは思います。
あ、乱獲に自信があれば土曜日にアビセア-コンシュとかで一気に、というのもいいかも。

■No.1229 土曜日or土天候時にラフレシア族250匹討伐
過去カルゴナルゴ砦やメリファト、アビセアにしかいないラフレシアですが
大量にうようよしているカルゴナルゴが砂塵つくのでサボンテダーに比べれば(ry

丁度砂塵が長くついてくれたこともあり、
二人(+フェロー二人)乱獲でもヴァナ一日でクリア。

■No.1955 土曜日or土天候時にアクアン類300匹討伐
砂塵つくカニ・魚がいるところったらゼオルムくらい?
と、日々ゼオルムに砂塵予報が出るのを待っていたのですが
何か運が悪くてなかなかついて下さらない。

そこで思い出したのが砂丘連動で砂塵の可能性のあるグスタフの洞門。
確かあそこの、オティヌスボウの近くらへんのカニでかつてレベル上げとかしてたよね。
今でもそこはレベル上げポイントではございましたが
GOV駆使してのソロとか少人数さん方がいっぱいだったという。
そのGOVのお陰でダンジョンなのにRePop5分なのはありがたかったです。

あ、カニ・魚はそこそこ数いるんですけど、
骨もうろちょろしてくれていたのでやや面倒でしたが。

あと、ゼオルムでも数度やりました。
南の海岸近くにカニや魚がいっぱいいてラッキー! と思いきや
90からでも丁度のつよ魚までうっかり釣っちゃって戦闘不能になったりも。
名前が地味に違う魚にはご注意をば。

■No.2354 土の石印15個
ここまでの試練で溜まってた石印をモーグリ横の箱に叩き込んで終了。

シャムシール+2
D54 隔230 Lv90
VIT+9 被物理ダメージ-10%
物理カット率が光る片手剣でありますが、
D値が手持ちの片手剣の中では高めの方なのも嬉しい。
スポンサーサイト
こんにちはー('∇')vきつねこです〜

シャムシール+2おめでとうございます!!

すごい剣ですね〜赤ソロとかよさそうないい剣ですね〜

自分は相変わらず武器メイジャンはしていませんが、最近スキル上げに没頭していました。

まずは暗黒の鎌、両手剣のスキルを8振りにして、青字になるまでアビセアアルテパドールを殴り続け、
(モンターニャ食べて)その後はシーフの短剣、回避スキル上げです。

短剣はすぐ青になりましたが、回避がなかなかあがりずらくて(つд・)今412位なんですが、たまに丁度相手に0.1とか・・・又装備回避を上げて続けたいと思います。

残るは精霊魔法、弱体魔法、格闘、そして恐怖の強化魔法スキル上げ・・・強化はなかなかあがらないんですよね〜なんでだろ? これも今度魔法スキル上昇効果の食事を試してみたいと思っています。

少し暖かくなったかな〜と思いますが、まだまだ寒い!
お忙しいでしょうが、風邪などひかぬよう楽しくFFやってください('∇')

それでは又です〜('∇')/

PS:昨日高校の部活連中と飲み会だったんですが、6時間飲みっぱなしのしゃべりっぱなしで、起きた後もぼーっとしていますw 楽しかったけど疲れたー!
きつねこ | 2012/03/18 11:24
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK