Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ’11→’12。 | main | メイジャンの試練・片手剣編3。 >>
メイジャンの試練・片手剣編2。

ネットで見かけた話によりますと、
青魔は回避+片手剣二刀流等で回避上げて
アビセアで雷ダメ+系アートマつけまくれば
チャージドホイスカーで乱獲ひゃっほーとやらができるんだとか。

正直、どんなんだかいまいち想像がつかないんだけど
乱獲とか無双とかそういう単語だけでも何か心躍るんで、
とりあえず回避+片手剣を2本作ってみることにしやした。

■No.164 全天候時にリーチ族50匹討伐
先の相方氏の被物理-片手剣作成時のリーチ狩りに便乗。
ちょいと足りなかった分は過去パシュハウで補完。
でもあそこ、意外となかなか天候つかないのな(´Д`)

あ、75なりたての青でアトルガンのリーチを殴りに出かけたこともありましたが
瞬殺でした(自分が)

■No.165 光系天候時に頭足族50匹討伐
光系天候になり得る、頭足族、すなわちタコのいる場所って
オンゾゾか海蛇しかないようで。

後者は海蛇に辿り着くまででも結構遠いってのに
入ってから実際のタコ狩場までの距離を思うと無理無理と
大人しくオンゾゾで風待ち。
タコは練習が混じるんで天候変わるまではその整地を
メイルシュトルムのラーニングを兼ねてげしげしと。

■ラーニングできた魔法
メイルシュトルム

■No.172 風曜日or風天候時に種族指定なし50匹討伐
二本同時作成でしたので、一本目は二本目のタコと
二本目は一本目の次の試練ついでに消化。

■No.173 風曜日or風天候時にヴァーミン類75匹討伐
風季節なアトルガンで蜘蛛や蜂? とも思いましたが
アトルガンは季節を外すと全く風吹かないし
似たような試練のライバルが多くて、
基本離席がちでこっそりそろりな人なんでPT入れないし。

そこで思い出したのが
「ヴァーミン退治でらくちんなのはチゴー
※但し、青入りPTに限る」という以前聞いたお話。
これ聞いた時は青なんて全然育てる気も予定もなかったですが
今はまだ途中だけれどもそこそこ(レベルだけは)育った青がいる!
片手剣の試練だから青で出動で全然おk!

てことで、青的チゴー狩りをやってみました。
場所は通年風吹きまくりの過去グロウベルグ。
以前両手棍とかで樹人倒しまくった時と同じ広場の
くさむらの陰にこそっとしっかりいるチゴーを見つけては青魔法連打。
要らない時は絡まれまくって苦労するのに
いざ探すとなかなか見つからないという(;´ρ`)

この頃はまだあんまりラーニングが進んでなかったこともあり
いわゆる有用な魔法が少なくて、結構必死で戦ってました。
それでもクリティカルで死なれてノルマ減らないっつー事態がないだけ
かなりさくさくと片付いたとは思います。

しかし、いつの間にやら追加されていたチゴーNMに見事に絡まれ
何もできずにとっとと倒されたことも
短剣手伝ってた時のワジャームチゴーNMといい
本当にチゴーのNMは天敵です(´Д⊂

■No.174 風曜日or風天候時にバード類100匹討伐
ラーニング目的で過去グロウベルグのヒポと戦っていた時
いつの間にか討伐数が減ってて、そう言えばヒポもバードだっけと気づく。
アトルガン地方に風が吹くのを待ちきれなかったので
(なんか自分がメイジャンやろうとする時はいっつも風吹かない季節なんすよ)
そちらでちみちみと片付けてみました。
この頃にはレベルも90近かったんで倒すのは結構さくさくと。



が、NMのKotan-kor Kamuyには全く手も足も出ず敗退。
こんなところにNM沸くなんて知らなかったから
名前確認しないで、見かけだけで釣っちゃったんですよね(/ω\)

あとはそう言えばトゥーリアも風吹いて鳥いたよね、
と思い出したのでそこでも少々。

スポンサーサイト
こんばんは〜きつねこです('∇')v

ラーニングおめでとうございます〜 メイジャンも進んでいるようですごいなーと思います(自分メイジャン武器は全然進んでません、というかあまり作る気がないというか・・
やらなきゃいかんかな〜と思うけど、腰が重いですw

そうそう、その後学者は99になりましたー 保険がないのでカンパニエでもやるか、乱獲に入るか悩んでおりますw

寒いですね〜あいかわらず ミカンとか食べて春を待ちたいと思います('∇')

ではではまたです〜('∇')の
きつねこ | 2012/02/08 23:57
>きつねこさん
ありがとうございます(遅
ラーニングとメイジャンは進んでます、
つかそれしかやってないと言います(ノ∀`)
未だ95ジョブがなく、99になる目処も経ってませんからのう。

3月になって、やっと雪も溶けてきたー! と喜んでたら
一昨日は見事な吹雪を食らったりな日々であります。
まだまだこたつからは出られそうにありません(/ω\)
Malimo | 2012/03/14 23:19
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK