Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 虚ろ前・虚ろ後。 | main | メイジャンの試練・片手剣編2。 >>
’11→’12。

あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いいたします。

先月半ばからいろいろばたばたしてまして、
普通の更新どころか毎年恒例の年末年始まとめすら手を付けられず。

更に、某狩りゲーに手を出してしまったこともあり、
ログインが順調に滞っていたりもしますが
まだ書いてなかった話もそこそこあるので
その辺を隙を見てアップしてこうかなーという感じであります。

昨年前半はどっぷりアビセア漬け。
日々NM狩ったり何だりしてたような気がします。

が、後半になるとあんまりログイン時間が確保できなくなり
それに伴って集団活動も控えざるを得なくなり、
結果的にソロでもできるメイジャンやラーニングばっかりに。
多分今年もそっち寄りになりそうな予感。

まず、昨年の目標と達成状況から。

1.ジョブ・メリポ部門
  白・詩・忍を90に。
  シーフと学者を45に。
  (↑二つについてはレベルキャップ外れたら
   それに応じて目標も上げていくつもり)
  できれば、踊り子辺りをもうちょい上げたい。

この当時はまだ90キャップだったんだなーと思いつつ。
現在、白91、詩90、忍92、シフ50の学者58、
で踊り子50なんで軒並み達成。

2.合成スキル部門
  メイン 鍛冶・彫金・裁縫のどれか60。
  錬金倉庫 師範。

スキルアップ食事が実装されたんで
調理倉庫さんをちみっとやった記憶が微かに。
(つまり↑の目標に関することはry)

3.クエ・ミッション部門
  できれば過去ミッションorクエスト辺りを少々。
  アビセアのジェイドとか貰えるのもやっておきたい。
  とりあえず何個かAF3+1を作ってみたいぞ。

過去ミッションもクエもやってないけど
プロマシアとアトルガンのミッションをちょっぴり。
(でもソロでプロマシアクリアできたのにはびっくり)

アビセアのジェイド関連クエはほぼクリア、
AF3+1どころかAF3+2までコンプしてるジョブが出ようとは(;°д°)
まあ、ここ数か月はろくにアビセア活動やってないですけどね(ノ∀`)

去年の成果一覧詳細は続き以下で。


【ジョブレベル編】
・白魔道士 82→91
・黒魔道士 90→91
・赤魔道士 90→91
・吟遊詩人 85→90
・忍者 87→92

90キャップの時代は今思えば長かった方なんで
よく使うジョブはそこまで上げられましたが
95、そして99と展開が早過ぎて(ノ∀`)
実はまだ最後の限界やっとりません。
まずはどれか95にしないとねー。

・戦士 45→50
・シーフ 40→50
・踊り子 45→50
・学者 43→58

一応使いそうなサポだけは上げてはみました。

・侍 28→33

相方氏のナイト上げ付き添いでひっそりと黙想げっと。
が、現時点で使い道が思いつかなかったりして。

・青魔道士 14→90

去年は大躍進したジョブがこれ、青魔。
前々からかっちょいいなー、やってみたいなーとは思っていましたが
まさか本当にここまでやっちゃうとは自分が一番びっくりです。
ラーニングがきついきつい言いながらも
コレクター的には非常に楽しくて好き好き('∇')

問題は、ソロでラーニングばっかなせいで、
基本的な立ち回りすらちっともわからんことだ!

・暗黒騎士 40→40
・竜騎士 40→40
・狩人 37→37
・召喚 15→15
・モンク 14→14
・ナイト 10→10
・獣使い 10→10
・コルセア 9→9
・からくり士 1→1

この辺は一切手つかず(ノ∀`)

【合成スキル・メイン編】
・彫金 48→49

上がったの、(倉庫さんも含めて)実はこれだけ(/ω\)

・骨工 96→96
・木工 60→60
・革工 60→60
・錬金 60→60
・調理 60→60
・裁縫 53→53
・鍛冶 50→50
・釣り 31→31
・練成 18→18

【合成スキル・倉庫さん編】
調理倉庫
・調理 98→98

錬金倉庫
・錬金 87→87

木工倉庫
・木工 60→60



最後に今年の目標、というかですが、
今はあんまり高い目標とか掲げても正直ちょっときつそうなんで。

いつかレベルが99になればいいなーとか目論みつつ
メイジャンだのラーニングだのをこつこつ片付けてこうかなーとか
そんな超ゆるい感じでひとつ。

何であれ、無理せず地道にちみちみとやっていくつもりです('∇')
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます〜 今年もよろしくお願いします(n‘∀‘)η

AF3+2フルにしたジョブがあるんですか!!おめでとうございます〜 自分はフル+2ジョブは1ジョブもないです
○| ̄|_

いろいろ達成されましたね、特に青は凄いと思います!!
90おめでとうございます('◇')ゞ

自分はモンクを99にしたくらいでしょうか・後は新WSの為に、300万メリポを貯めて年末は燃え尽きた気がしますw

新年になってはヴォイドウオッチ?(VW)などをたまにやり、後は新魔法の為に金策とかいろいろですね〜

時間があると学者になって、兎とかミミズをペしペし叩いています(まだレベル8)

今年がまりもさんに幸多き一年になりますようお祈りしております('◇')ゞ
きつねこ | 2012/01/12 19:06
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK