Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メイジャンお手伝い・片手剣編。 | main | ’11→’12。 >>
虚ろ前・虚ろ後。

BLU84→88

頭と脚が地味にAF3になりました。

足? まだ型紙一枚も持ってないっすよ(´Д⊂
型紙持ちNMがソウルフレアにジン、吹き飛ばされまくりの魚。
クエはビッグブリッヂだなんて難関すぎる。


アビセア-ラテ、コンシュの85以下魔法は制覇したんで(多分)
残る禁断エリアのタロンギへ。

まず、Weeper族のオーロラルドレープ。
なかなか技を使ってくれず、
ひょっとしてアビセアだと覚えられない? と不安になったりも。
数匹やってもだめだったんでスキル低かったかなあと思いつつ
Gnutさん方面へ。



ちょっと前に後回しにするとか言ってましたが
アビセアならMPにも困らんし、
死んでもロスト痛くないからお試しで。
確かにヘッドバッドに忙しくはありますが、討伐成功。
C.ディスチャージのラーニングも2匹目で完了。

調子に乗ってコースさんのメメントモーリ。
こいつも種族的にもレベル的にもソロはきついと敬遠してましたが
調べてみたら丁度の敵でしたんでごー。



結果、3匹目で習得。
ソウルフレアみたいにサイレスだディスペだと
開戦前が少々忙しいくらいでありました。



最後、オーロラルドレープ取り再挑戦したら
今度は覚えられたんで、
最初ダメだったんはやっぱスキルのせいだったのかもしれん。

■ラーニングできた魔法
C.ディスチャージ・メメントモーリ・オーロラルドレープ


相方氏と行くラーニング二人旅。
アトルガン系は全部片付けた! と思ってたら
ダハク(赤ドラゴン)のボディプレスがまだだったでござるの巻。



アビセア-アットワのはボディプレスを使わないぽいんで、ゼオルム火山のを。
何かあのドラゴンは少人数で倒せるような代物でないと思ってましたが
(多分アサルトの「土筆作戦」でのイメージ)
全然余裕でございました。



それと、過去氷河のルスゾル(セイウチぽいの)からサブゼロスマッシュを。
まず、ルスゾルを見つけるまでが大変で。
(フェ・イン行く途中の海岸近くまで行かないといないとは)
しかも、こいつがなかなか難産で、10匹近くかかっちまいました(´Д⊂

■ラーニングできた魔法
ボディプレス・サブゼロスマッシュ


ここから、楽しいプロミヴォン編。

プロミヴォン系の魔法は超有用なのがいっぱいなんだけど
場所が場所だけに覚えに行くのがかったるいのが目に見えてたんで
85までの魔法を確実に覚えられるスキルを確保してからと思っていまして。

で、84のオスモーシス覚えたし、他の85以下の魔法も大体揃ったし、で
相方氏を連れてごー。

ホラ・デム・メアの3国プロミヴォンだとテレポですぐで楽だけど
3つ回らないと青魔法コンプできないんで
一か所で全部揃うけど行くまでがちと遠いプロミヴォン-ヴァズへ。
アビセアでオーロラルドレープだけ覚えていたので
残るラーニング対象魔法は計5つ。



SeetherのオカルテーションやCraverのエンプティスラッシュは早々に習得。
Wandererのバニティダイブは数匹後に、でしたが
昔75キャップ外れた頃に追加された強めのがわらわらいたんで、まあ早かった方。



辛かったのはGorgerの四連突とThinkerの虚無の風。
ヴァズの1層目〜2層目あたりで狩っていたんですが
WeeperやWandererでない大き目個体のやつって
倒した後に全く同じ種類のが沸く訳ではないらしくて。
なかなか狙いの出ない・出ても使わない&覚えないでもうイライラ。



特に虚無の風は本当に本当に、全っ然つかわねー!

イレース技なんで何か状態異常中でないと使わない上に
近接して殴ってると別の技ばかりになっちゃうんで
最後は遠くからリガージテーション撃ってバインド状態にし、
虚無の風使うのをひたすら待ち続けて、やっと何とかなりました。

■ラーニングできた魔法
オカルテーション・バニティダイブ・エンプティスラッシュ・
四連突・虚無の風

スポンサーサイト
こんばんは〜きつねこです('∇')v

青レベルアップ、青魔法おめでとうございます〜
Guntソロでいきましたか(;°д°)あれ、なんかやっかいな
技を使ってきた気がするんですが、青はいけちゃうんですね〜

さて、今日は私の誕生日('∇') でも、家に誰もいなくて、
食パン食べて、夜は「贅沢にいってやるぜーっ!!」と
一人で盛り上げ、ラーメン大盛り+ウインナx2で〆

さびしい・・・・w

土曜はいつもどおり裏にいって、今日は沢山死にましたw(なんか新裏敵強くなってる気がします・・)

それではまたですー 寒いので風邪にご注意下さい〜
('◇')ゞ
きつねこ | 2011/12/17 23:21
>きつねこさん
遅くなりましたが、ありがとうございますです<(_ _)>

>なっとそろ
ヘッドバッドのスタンが神過ぎるのと
アビセアだとリフレ等アートマが充実してるため
私のようなへぼ青でも強敵に勝てるのが恐ろしい限りです。

確かにWSは厄介なのばかりなんですが、
止めてしまえばどうということも('Д') という。

>誕生日
まずは、おめでとうございます(激遅
とは言え、「贅沢に〜」ってもご飯とか自分で用意しないと、となると
多分自分もそんな感じになると思いますw

って、今年の誕生日って何してたっけ……
平日だからふっつーに仕事して、
ふっつーにご飯作って食べて終わったような気が(/ω\)

今冬は寒いし雪多いしで散々です(ーー;)
きつねこさんも体調など崩されぬよう('∇')
Malimo | 2012/01/10 23:26
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK