Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 未完成のその名は暗転。 | main | 邪粘・毒花・業火。 >>
メイジャンの試練・両手棍編4。
※管理人の怠慢により、2カ月前の話を今更ながらお届けしております(;´ρ`)

魔攻+氷杖・つづき。

■No.849 トカゲ族150ダメージ以上の氷属性攻撃で〆、150匹討伐
この辺りからメイジャンにおいても
アビセアを積極的に活用するようになりました。
雷杖の時は対象モンスがいないとか
アートマ等揃ってなかったからやらなかったんですが、
氷杖の頃には状況が改善されてましたので。

てことで、一人ちみちみこつこつとコンシュ通い。
ブリザド喉+α程度で落とせるものの
それだと魔法のリキャとかMP的に回り切らず
マーテローを積極活用、癒し箱やテンポ箱が出たらラッキー! て感じ。

禁断エリアだから空いてるでしょーと思いきや
意外に乱獲レベル上げっぽい小集団とかによく出くわしましたねぇ。
そうなると枯れ枯れで辛かったです。

あと、ミザレオのトカゲにもアイテムとか狙い兼ねて行ってみましたが
ここのトカゲはコンシュと違ってリンクしてくれまして。
慎重に一匹ずつやろうとしても、
戦闘場所に沸いてくれたり何だりで絡みまくり。
寝かせたりしようにも殴られ中断が多発、死にまくり。

さすがにミザに行くたびに確実に1回以上死ぬのはどうよ?
と思い、以後はコンシュオンリーで過ごしました。

■No.1708 蜂族150ダメージ以上の氷属性攻撃で〆、200匹討伐
蜂はアビセアラテーヌに生息しているものの、
リンクするのでミザレオトカゲの悲劇を思ってgkbrしてましたが
ありがたいことに、LSの方々に手伝って頂きました。

リンク気味にいっぱい釣ってきたところを黒数名でガ系ひゃっほい。
癒し箱が出た日には魔力の泉&マナウォール使ってガ系連打。
ひゃっほいし過ぎて倒されたことも何度か(/ω\)

■No.1709 クラブ族250ダメージ以上の氷属性攻撃で〆、250匹討伐
武器スキル上げやレベル上げをしたがっていた相方氏を巻き込んで
グロウベルグのカニでドミニオンしつつどっかんどっかんと。
アートマやら曜日効果やら験者の薬やらと
条件が上手く整うと、氷垢任っつり削れて幸せ。

■No.2195 ワイバーン族250ダメージ以上の氷属性攻撃で〆、250匹討伐
こちらも相方氏のレベル上げついでに
グロウベルグのドミニオン併用で。

カニより(見た目)強そうなワイバーンですら魔法2発、
条件整ったフィーバータイム時だと一撃落としできたりも。

あ、コーネリア(新)に森神の翼を渡すクエも並行してやってたけど
なかなか(つか全然)型紙をくれなかったことは覚えている。

■No.2196 氷の石印×15
雷と違って、氷の石印はここまでの試練とかとかで15個以上集まってたので
1709終わってすぐに即納品して完成。
ヴァルナの杖+2
D52 隔366 Lv90
アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
アイスアフィニティ:詠唱時間-12%
つことで、雷に続いて魔攻杖・2本目完成。
氷は結構撃つ機会が多いので重宝しております(´∀`)
またまたきつねこです〜('∇')v

氷の杖おめでとうございます〜パライズとかにもいいのかな
ぐんぐんパワーアップですね〜 自分も作らなきゃいけない
のかと焦っています(⌒-⌒; )
しばらくは氷杖HQでがまんしよう・うん・そうしようw

それではまたです〜('∇')v
きつねこ | 2011/09/13 13:03
>きつねこさん
ありがとうございますー('∇')

今回作った氷杖はダメージ+仕様ですんで
魔命はNQ杖相当だという(ノ∀`)
なのでこれはひたすら純粋ブリザドひゃっほい用でして
パライズについてならば、HQ杖の方が上ですw
Malimo | 2011/09/15 00:23
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1487
TRACKBACK