Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 万針と地殻と炎神。 | main | 二人でアビセア・壺と竜。 >>
メイジャンお手伝い・短剣編。
ひさびさのメイジャン手伝い発動。
自分・相方氏共に初めての作成となる
風属性短剣(回避特化)のやつです。
以下、試練ずらずら。

■No.16 天候時にウサギ族50匹討伐
どの天候でもいいんだよね! ということで
いっつも雪降りの現代ウルガラン入ったところのウサギ。

■No.17 光系天候時にクラブ族50匹討伐
過去ブンカールの拠点のある池周辺のカニをちまちまと。
ここは雷天候と風天候になるんですが
どっちも試練対象なんでありがたかった。

■No.24 風天候時or風曜日に種族指定なし50匹討伐
よく風が吹く、アトルガン地方でコリブリ。

■No.25 風天候時or風曜日にヴァーミン類75匹討伐
同じくアトルガン地方のクモを。

■No.26 風天候時or風曜日にバード類100匹討伐
No.24と同じアトルガンコリブリ。

■No.27 風天候時or風曜日にモルボル族200匹討伐
アトルガン地方のモルボル亜種・アムルタート。

微妙に数が足らなくてふらふら移動狩りしてたら
チゴーNM・Chelicerataに絡まれ殺されること数度(´Д⊂

■No.1104 風天候時or風曜日にビースト類200匹討伐
アトルガンの虎で!

……といった具合で、季節さえ外さなければ
延々アトルガン地方のモンスで試練がクリアできるのでした。

次は風天候or曜日プークで、これもアトルガンでできそうですが
クリアすると装備レベルが上がってしまうのでここでお休み。

ついでに自分用の回避片手刀・二本目も同時進行。

■No.592 天候時にトカゲ族50匹討伐
風吹くの待ってアットワのトカゲ。

■No.593 光系天候時にキノコ族50匹討伐
最早定番、過去グロウベルグのキノコ。

■No.600 風天候時or風曜日に種族指定なし50匹討伐
アトルガンコリブリを一緒に相方氏の短剣(風・なんでも)と一緒に。

■No.601 風天候時or風曜日にアクアン類75匹討伐
過去ブンカール、短剣No.17でも行った拠点周り。

が、全く風にならず、天気変わっても雷ばかりで
途中で放置中(´Д`)
こんばんは〜きつねこです('∇')v 回避のメイジャンですね
自分はモンクがあがったら、ビクトリースマイトが撃てる様になりたいな〜 しかし、いっぱい倒すんですね・・大変だ

今日エアコン買いました♪明日交換です なんかエアコンもたった4年で進化してますね〜 部屋の右とか左とか指定して冷やしたり、暖めたりできるそうな。
 今度は長持ちしますように(´・_・`)

 それではまたです〜('∇')v
きつねこ | 2011/09/06 00:19
>きつねこさん
そです、回避のです。
属性系のメイジャンは天候付くと5ptのボーナスがあるから
倒す数も少なくて済むし
回避のは風天候になるエリアが比較的多いので作りやすい方だと思います。

その点ビクトリースマイトとか、エンピWSを撃てる武器は
前半のNM&アビセアンNM巡りだけでも辛そうで。
沸かせるだけでも一大事なのに、それを何匹も、ですからねー(;´ρ`)

それにしても、昨今のエアコンはそんな機能まで付いているのですか!
我が家の数年前に購入したものでさえまだちゃんと把握できてないのn
Malimo | 2011/09/11 02:06
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1484
TRACKBACK