Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 隠密と幽遠。 | main | 鞭蔓と嵐鳥と駆風。 >>
メイジャンの試練・両手棍編3。
かなり間が空いてしまいましたが、
両手棍・雷ダメ+アフィニティ話の続き。

実際はちょこちょこと進んではいたんですけど
完成したらまとめよう! ということで後回しにしてたら
(主にアビセア漬けのため)すっかりとやるのを忘れてました(/ω\)

■No.822 ヴァーミン類、50ダメージ以上の雷属性攻撃で〆、150匹討伐
ここからが恐怖の雷〆の日々。
まず、命中+両手斧の関係でボヤで雷天候待ちしていた時に
近くにいた芋虫をちみちみと10匹ほど狩らせてもらったところからスタート。

両手斧が片付いた後はゼオルム火山のワモ幼虫を黒二人狩り。
ちょうどレベル上限が80になった頃でしたんで
経験値と限界突破に必要な魔人印章取りも兼ねて。

まだドロップ率が超低かったこともあり
印章は一日一個くらいしかドロップせず。
ようやく5つ揃った辺りで試練が片付いた、とメモにあるんで
ここに5日もかけた、ということになりますな。

■No.823 スライム族150ダメージ以上の雷属性攻撃で〆、200匹討伐
前の試練からトドメに必要なダメが100増えてますが
それ自体は大した影響はなく。

とりあえず過去要塞の3門のところの小部屋に住まうスライムを
ワモと同様黒2人でピンポン気味にどっかんどっかんやったり
赤ソロでちみちみ殴ってちゅどーんととどめったりしてましたが
まあ、ぶっちゃけ飽きた(´Д`)

スライムってダンジョン内にしかいないからどこでも16分POPだし
そんなに数も多くないので、倒す時間よりも沸き待ちのが遙かに長くて
倒した後の沸き待ちが実に退屈で。
ついで言うと戦利品もオイルくらいでいまいち盛り上がりに欠けるし
当時はとてもとても欲しかった魔人印章も落とさないし。

こんなんとっとと終わらせるべ! と
ボストーニュ監獄にて戦&赤の二人で移動狩りと相成りました。
こっちのが近い(当時HPはサンドでした)し、スライムも多いし、
一周して戻る頃には最初のが沸いてた感じでしたしね。
ただ、ここは見えてる落とし穴がいっぱいあるところで
油断してると「あ!」となったりしたことが数度。
落ちても敵に絡まれたりはないんですが、
スライム狩場まで戻るにはかなり時間がかかってだるーなので注意。

RDM83→84

まだ赤が85になってない頃の話だったんかー!? と
メモの「レベル上がったよ」記述に我ながら愕然。

■No.1682 甲虫族150ダメージ以上の雷属性攻撃で〆、200匹討伐
このカブト虫もスライムと同様、強め個体が悉くダンジョン内にお住まいで
RePop待ちがかったるいんですが、一応抜け道がないではない訳ではなく。

それは過去ソロムグにいる獣ゴブ・Goblin Guerrillaのペットのカブト。
ペットですんでHPは少な目、雷IV一発で蒸発するというお手軽さ。
これまで大変ネックだった沸き待ち時間も
親ゴブが1分程度で再召喚してくれるので問題なし。
ついで言うと、ここに獣ゴブは二匹もいるんで
あっちやったらこっちという感じで潰す暇もない素敵仕様(人´∀`)
但し、空いてさえいれば。

何かこっそり有名狩場らしくて
大抵誰かがいる感じでございました。
事前にサーチして、高レベルの黒がいる時は行かないようにしていたけど
まさかモンクとか青の人が狩っていようとは……盲点じゃった(´Д⊂

一応親ゴブを一匹ずつ分け合う形でやったりもしましたが
沸き待ちが超だるくて早々に引き上げ。
他に現代要塞の地下や2門辺りのもやったりしましたが
こちらは獣使いさんと競合することが多くて枯れ枯れくぽー。
倒すのにも4系→4系→3系にあとちょっと必要になるし。
もうできればカブトはやりたくない(´Д`)

■No.1683 キノコ族250ダメージ以上の雷属性攻撃で〆、250匹討伐
キノコと言ったら過去グロウベルグ。
戦士な相方氏に削ってもらって赤の自分が〆という形式で。
天候気にしなくていいので常に狩れるのはいいのだけれど
天候ついた途端にすんごい勢いで別PTに狩られるという。

ソロな時はボヤまで出かけて行って、
広場に3〜4匹くらいいるキノコを集めてプガって
サンダガー! てのもやってみました。
確かに上手く決まるとばたばた倒れて
ノルマががくっと減るのにはかなりうっとりします。

が、それ一回やったらかなりヒーリングが要るし
沸き待ちもそれなりにあるし。
何より、集めてプガ〜サンダガ〜とかしてる間に
ブリストが切れたら死ぬしかないというか。
気分はいいけど効率的には微妙、というところ。

■No.2182 樹人族250ダメージ以上の雷属性攻撃で〆、250匹討伐
これまでの経験上、樹は過去グロウベルグで
とはわかってはいるんですが、ライバルがちらほらいてやりにくく。

じゃあ新狩場を開拓しようと
ヴァナモンを頼りに過去メリファトとか行ってみるものの
情報が古いのか思ったより数がいなくて使えず。
もともと赤ソロだと死にはしないが削りきるまでがかったるいし
黒ソロだと倒せはするけどストスキやブリンクないとすぐ死にそうになるし、
その後のヒーリング待ちがやはりかったるいんですよねぇ。

といったぐだぐだ理由故に、
この試練受けたところで数か月くらい放置していました。

でもまあ氷杖まで始めちゃったり、片手棍マッキラを鍛え始めたりで
メイジャン試練枠が絶妙にやばくなってきたんで
(後日、枠が倍になるとは思いもよらんかったが)
ようやっと重い重ーい腰を上げ、
雷杖の実質最後の試練をクリアする気になった訳です。

この頃はもうすっかりどっぷりアビセアの住人化していましたんで
破邪だの獅子だののアートマつけてひたすら精霊ひゃっほい。

ドミニオンついでにアルテパの樹をやったりもしましたが
強め相手なのと、ドミニオンを受け直すのが面倒だったんで
基本コンシュの樹人、
コンシュに球根がいることに気づいてからは専らそちらで消化。



レベル低め相手なら氷V→雷犬任りぎり落ちるくらいだったんで
RePop後だと追加で雷Iなり兇覆蠅鯊す感じ。

いくら邪気のアートマで強リフレがついているとは言え、
連戦するとさすがにMPに汲々とするので
青箱で癒しやエーテル等のテンポラリが出ると狂喜。
ついでに験者の霊薬が手に入るとフィーバータイム! と
がっつんがっつん倒しまくってこれまた幸せ。

でも一人で黙々250匹は、やっぱり寂しかったです。

■No.2590 雷の石印×15
現状最後の試練は雷の石印を15個納める、ただそんだけ。
石印自体は雷曜日or雷天候時に楽以上であればどんな敵でも落とすし
そもそもexがついてないので競売で売買可能。

250匹とか雷〆しまくった後でしたんで
「何てお気楽な試練でしょう!」と喜んだのも束の間。

雷の石印を使うメイジャン武器が大人気の命中+全般なせいか
全っ然競売に在庫がございませんで。
出品はあるんだけど自分が競売を見る瞬間には
何故か悉く落札されてるという(;°д°)

取りに行くにしてもそんなにすぐには集まらないだろうから、と
結局、数日に渡って競売通いを続けることになりました。
一番楽ちんな試練だと思ったんだがなあ(´Д`)

そんな訳で一通り試練が終わりました雷杖最終形がコチラ。
インドラの杖+2
D52 隔366 Lv90
サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
サンダーアフィニティ:詠唱時間-12%
いわゆるHQ属性杖の隠し性能が
魔法ダメ+15%に魔命+25〜+30だそうで。
で、サンダーアフィニティの魔命+1は魔命+10%でNQ属性杖相当、
魔法ダメ+5ってのはなんとダメ+30%!('∇')

つまりちょっぴり命中率が落ちるけど、ダメは大幅アップ、
ついでに詠唱時間まで短縮されるというすんばらしさ という訳です。
これで雷犬魴發弔里更に幸せになります。

次は氷を片付けちまうべき、なんでしょうが
何か炎杖も作りたい気持ちまでじわじわ出てきて困るw
スポンサーサイト
こんばんは またまたきつねこです('∇')v
 インドラの杖+2おめでとうございます!!やりとげましたね〜 すごいすごい! フレが風の杖作ってたけど違うのかな?スーリアだったか?あれ?記憶がw
 しかし、杖HQを超すダメージがでるっていいですね〜
でも、ソロで250匹とか大変ですね・・自分はやめてしまいそうですw でも、つくれば強い魔法が撃てるのいいんですが、当時HQ杖を7,80万位・金策して買った思い出がしみじみ出てきて、なかなか手放す気にならないんです〜 黒の出撃も少ないからスキルが・・やばいw
 石印はそんなに売れてるのですか(;°д°) 自分はフレに
倉庫に送っておくと、後で楽だよ〜との言葉を信じ、倉庫にためております・・・はたしてつかうのだろうかw
 さぁ今週はバージョンアップとボナンザでしたっけ
まりもさんが当たってますように〜( ̄人 ̄)
 それではまたです〜('∇')ノ
きつねこ | 2011/07/10 23:09
>きつねこさん
ありがとうございますー('∇')

スーリヤはケアル杖だったかも。
大変そうなんで自分は全く手をつけてませんが、
あれも性能的には素敵な杖ですよね!

なお、HQ属性杖は一本も手放しておりません。
メイジャン魔攻杖だと魔命がNQ杖並らしくって
一応弱体係の赤としてはそっちの方でも手を抜く訳にもいかず、
荷物が増えるばかり(ノ∀`)

石印は雷杖を作っていた4月頃は日記の通りの惨状でしたが
今はさすがにもうちょっとはましになってると思いますです。
バージョンアップで新しく石印使う試練とか増えてないんなら多分きっと。

ボナンザは4等が当たりました!
が、何貰うかが結構絶妙に悩みどころです。
ジュワとか憧れてたけど、赤で出かけること今はないからなあ(ー∇ー;)
きつねこさんもよいもの当たってるといいですねー。
Malimo | 2011/07/16 01:44
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1470
TRACKBACK