Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 血塗られた道に剣を継ぐ者。 | main | 9周年(/ω\) >>
メイジャンの試練・片手棍編。
アビセアにちお陰で白のレベルもじわじわと上昇、
敵を殴る機会もあった(作った)ので片手棍スキルももりもり上がり。
どうせなら強い片手棍で殴りまくってみるのも面白いかなと思いつき
白用片手棍のメイジャンなぞをこっそりやっております。

これまで作ってきた武器はどれもこれも属性系でしたが
片手棍についてはWS強化orストアTPコースのマッキラが
D値は50越えになるし、追加性能も殴り向きだし、なのでこちらに決定。

ほとんど相方氏の複数回攻撃片手刀お手伝いついでに
こそこそっと進めさせていただきました。

■No.1641 ブレインシェイカー100回 種族指定なし
この頃、片手刀の試練がアルカナ600匹討伐に差し掛かっていたところで。
ウルガランの玉相手にドミニオンもやって経験値を頂きながら
ブレインシェイカーで無駄にスタンをさせまくっていました。

WHM86→87

まだ白のレベルが上がりきっていなかった頃のお話。

■No.1642 スカルブレイカー200回 種族指定なし
これも上記と同じく、アルカナノックのついでのおまけで
ひたすらスカルブレイカーを叩き込みまくり。

■No.1643 ジャッジメント300回 ビースト類
先の二つの試練は種族指定なしだったんで
どこででも何にでも進められたんですが
ここからは残念ながら敵を選ばねばなりません。

例の片手刀試練の最後がビースト700匹だったのをいいことに
またまたお手伝い^^名目でちゃっかり自分の分まで進行。

700匹もやってれば300回くらい余裕で終わるべ^^
とほくそえんでいたのですが、多分アートマや装備のせいで
思ったより攻撃が当たらず、TPも溜まらずで。
結局、片手刀が終わってもこちらは終わらずで
アルテパ虎相手に一人追試をする羽目になりました。

あそこの虎って、ライバル多いからなかなか釣れず、
仕方なく遠出すると逆にフリーなのが多すぎで
一気に数匹にたかられて
対処しきれずに倒されたこともあったりなかったり(/ω\)

いつかつづく。
こんばんはーきつねこです('∇')v片手棍のメイジャンもやられてたんですね〜すごいな〜しかも、あっこの虎を白ソロでしばくとは!!すごい!確かにあそこは混んでいて、自分らもドミニオン+スキル上げやったことは何回もあります。

でも、お約束で、「あれ・・虎の名前がちgu」と言いつつ焦りながらも5人だったかな?やっつけました('∇') ライバル多いから虎が沸いたらすぐ釣っちゃうので、まあよくあるトラブルw 

アルテパでは自分はよく詩人か踊り子で赤胴の型紙の為に報告クエを幾度なくやっておりますが、、集まったのは赤1に対し、チルコ5 青4とか・・
おかしいだろ〜ヽ(`Д´)ノと心を折りながらログアウトしてますw まりもさんのメイジャンが無事終わりますように('人') それではまたで〜す('∇')/
きつねこ | 2011/06/24 03:49
>きつねこさん
>白でアルテパ虎
しばいてるつもりがしばかれてることも多々ありました(/ω\)

NMさんにも何度も絡まれましたねー。
そういう時に限って、取ってくれるような団体さんがいらっさらないものでして。
逆に返り討ちにできる状態だとNMは出てきてくれないんですよねー。

クエとかドミニオンでの型紙の偏り具合は本当に酷いですよねと。
わざと希望以外のを渡してきてる訳ではないんでしょうけど、
あまりにも何度も肩透かしを食らうと色々疑いたくなってきます(´Д`)
Malimo | 2011/06/29 00:02
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1463
TRACKBACK