Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メイジャンお手伝い・片手刀編4。 | main | 血塗られた道に剣を継ぐ者。 >>
メイジャンお手伝い・片手刀編5。

※管理人の怠慢により、3カ月前の話を今更ながらお届けしております(;´ρ`)

長い長い、気が遠くなりそうな(主に討伐数)道のりでしたが
計4,650匹を倒し切り、ようやく完成で完結。

■No.2502 ビースト類700匹討伐
複数回攻撃片手刀、最後の試練もやっぱり700匹。
対象がビースト類と比較的どこにでもいる相手なのが幸い。

ではありましたが、靴取りと並行できるビーストとなると
案外幅が狭まるものでして。
超具体的に言うと、アットワにビーストってクァールしかおらんくて
クァールなんて麻痺とか石とかで忙しくなるからやだ! と
白靴を諦めて忍靴を取りにブンカールに向かった次第です。

まず試したのはウサギ。
ノンアク・ノンリンク、レベルも低めで
何となく強くなさそうなイメージがあったんで試したんですが
ダブアタ持ちだわ、範囲技がそこそこ痛くて蝉が吹っ飛びまくるわ、
他に狩っている人も多くてレベルも決して低くないのばかりで、断念。
(後で気づいたが黄色が光らないので靴取りには超不向きであったという)

他のビーストはアクティブだったりリンクだったり
攻撃間隔が早くて痛そうな虎や猿なぞげんなりですので
消去法的に選んだマーリドへ。
でかくて硬くてしぶとくて大変かなーと思ってましたが、
アビセアのだとWS使ってもチゴーも沸かないしこともあり
案外思ったよりも楽でありました。

ただ、マーリドがいる場所はマーリドNM・Ayravataや
鉄巨人NMのIronclad ExecutionerがPOPするところで
象の方は放置されていることも多く。
鉄巨人はたまーに狩りに来るPTもいるんですけど
(「一緒に鉄巨人NMやりませんか〜?」と誘われたことも)
感知範囲が広いせいで絡まれたことも数度。



どちらも一回ずつ倒してみました。
Ayravataは本当にしぶとくなったマーリド、というだけレベル。
WSオンラッシュがかなり痛いらしいんですが
蝉でかわせるせいかほぼ食らわずに討伐完了。
あ、通常攻撃の追加効果が石化なんで
ソロだと事故死の危険がありそうな感じですね。



巨人は象より遥かに面倒でありました。
WSも通常攻撃も悉く範囲だし、
追加効果がアムネジア、スタン、ノックバック、ヘイトダウンと
これまた厄介なものばかり。
足が遅く、攻撃時に立ち止まる習性からマラソン向き
(Ayravataもそうだったらしい)とのことですが
忍盾でガチ殴りでやってたもんで各種攻撃を食らいまくる形に。

この時、片手棍の試練「ビースト類にジャッジメント」を並行してた関係で
いつもの黒ではなく白で参加していたため
ケアル垢箸困箸で一気に回復できるのがとても助かったです。
その代わり、削ったりとか攻撃面では殆どお手伝いできんかったけど
黒だったらだったで回復がきつかったのかもしれませんなー。

なお、狙っていた忍者AF3足が早々に出て下さったので
以後はトリガ集めついでのウルガラン虎や
クエアイテム狙いのアルテパ虎なんかもやりつつ
最後はウルガラン(非アビセア)のうさぎと虎で
ようやく長い長い試練の締めくくりと相成ったのでした。

真エンチュ
D25 隔242 時々2-4回攻撃
こちらが完成品。
D値は低いものの「時々2-4回攻撃」があるので
ひたすら手数が増やしてTPを貯める感じなんですかねぇ('∇')
スポンサーサイト
こんばんは〜きつねこです('∇')/ 忍者足、メイジャンの試練完成おめでとうございます〜 時々2-4回攻撃なんてすごいすごい!同じようなメイジャンも鎌であった気がするけど確か、難易度がムリwって感じだったようなきがします。
でも、いつか強い武器にするように頑張ろうかな〜
まりもさんの白足がはやく出ますように('人')
ではまたです〜('∇')ノ
きつねこ | 2011/06/22 04:26
>きつねこさん
ありがとうございますー('∇')

「時々2-4回攻撃」の武器ってのは各種ありますけど
試練一覧を見るだに絶句しますよね。
いわゆる雑魚狩り部分だけでも4,650匹、
その前にNM張り込んで倒さなきゃなところもあるという恐ろしさ。
今からやるには正直大変でしょうね(ーー;)
Malimo | 2011/06/23 00:41
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1461
TRACKBACK