Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 双鎌と雷刃。 | main | メイジャンお手伝い・片手刀編5。 >>
メイジャンお手伝い・片手刀編4。
※管理人の怠慢により、3カ月前の話を今更ながらお届けしております(;´ρ`)

複数回攻撃片手刀作成もいよいよ大詰め。

■No.2097 ヴァーミン類750匹討伐
これまでもデーモン類やアルカナ類600匹討伐にうがーとなっていましたが
ついにそれをも越える試練が登場してくれやがりました。
ちょっぴり幸いかもしれないのは、対象がヴァーミン類、つまり虫と
獲物候補が数多いことですかね。
アビセアにもいっぱいいるし。

つーことで、アビセア-アットワのEruca辺りでひたすら討伐数を稼ぎつつ、
NMトリガ出たら型紙取りにごー! 
もひとつおまけに黄色〆でAF足まで狙ってみよーという形式でやっていました。
先日の型紙取りまくりNMぶっ倒しツアーでかなりの足型紙が集まっきてるんですが
未だに黒と白、それに忍の靴が入手できていなくてですね……

これまでアビセアでAF入り金箱とかを狙う時は
まずは時間延長箱が出るくらい青を光らせ、
白もめいいっぱい光らせて宝箱を沢山出すようにしてから
本命の黄色へ、というパターンが基本でした。
が、二人だけでここまで持ち込むには時間がかかり過ぎるし
金箱を狙っているはずなのに青箱しか出なくて困りまくりで。
(そして、やっと出た金箱は大概中身が要らないテンポラリでげんなりという)

よくよくビジタントの発光に関する説明書きを読んでみれば
「青発光=青箱の出現率と中身ランクアップ」とある訳で。
じゃあ、黄色光だけ光らせてれば青箱出ないんじゃね? と思い。

あと、黄色光を最高ランクまで育ててしまうと
NMトリガのだいじなものが出るようになる代わりに
アイテム箱(AF足含む)が相対的に出にくくなるって話も見かけたので
黄色の方は15程度(足は出るがだいじは出ない辺り)に抑え、
あとはひたすら白光ついでに倒しまくりってぇ感じで。

一応目論見通りにAF入り箱は出ることもないではないでした。
大体一回2時間弱くらいやって、2-3個くらい。
で、希望の黒も出てはくれました。
ががが、それ以上に既に持ってる赤とか戦士とかが出ること出ること。
その一方でもう一個希望の白が悉く出ないこと出ないこと(´Д⊂

最終的に、この試練が終わる頃には二人とも、白以外の靴はげと、
被って異界送りになったものも数知れず、という結果でございました。
いやはや本当に白靴ドコー!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
こんばんは〜きつねこです('∇')v黒足(  ̄Д ̄)σおめでとうございます〜 発光の件参考になりました〜ありがとうございます〜自分も詩人の足が無いのです(・_・、) お互い頑張りましょう('∇') 自分は最近、■eに獣かナイトやれwと言われているかのように、ナイトと獣の型紙が揃ってきてますw獣14、ナイト16なんですが・・それではまたです〜('∇')/
きつねこ | 2011/06/21 20:08
>きつねこさん
ありがとうございますー。

これ、5月バージョンアップ前の時の話なんで
今は光の量が数字ではっきり出るから当てになるか自信ないですが
何らかの参考になりましたのなら幸い。

自分も着々とモンクやからくりAFが揃っていくのに恐れ戦いております……
からくりなんてLV1ですよ!ヽ(`Д´)ノ
どうせならやってもいいかな? と思ってる学者辺りが揃ってほしいところですw
Malimo | 2011/06/22 00:30
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
http://malimo.jugem.cc/trackback/1460
TRACKBACK