Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 帰り着くまでが遠足。 | main | 湾狩り。 >>
夢の中へ。
今月6回目の詩人上げ。
先月、先々月に比べて3倍とは……思ったより頑張ったなぁ。

68-69 戦戦忍黒赤詩(私)

ビビキー等他狩場がコミコミの様相を呈していたので、
ガラガラのテリガン・マンティコア狩りに行ってみました。
赤70→71の時に来た狩場です。

最初、キャンプ予定地に普段はいない(らしい)
コカたんがうろついてて参りましたが、
そやつもいつの間にか元のナワバリへ帰ってくれて実に助かり。
白なしPTなんでコカとはできる限りやりたくないですし。
キャンプ地近くに、下手にアクモンスがいると、
歌の掛け分け時に猫詩が余裕で絡まれますからね!

ちなみにこやつは「ここで落とし物しちゃったコカ」認定されてました(´_ゝ`)
探し物はなんですかー。

今回、歌の順番をマド→バラ→メヌ→バラ2にしてみました。
(「→」の間にエレジーとかレクスレとかケアルな感じ)
もちろん、移動の手間を考えるとマドメヌ→バラバラのが楽です。
んが、ちょっと歌いに行くのが遅れただけで一気に歌ローテーションが崩れて、
歌を全部切らしてゴメンナサイになりがちなんで。
なら、一曲ずつ余裕持って上書きまくる方がいいんでね? と思いまして。

ただこの方法の問題は、
バラ1、2のどっちを歌うべきか脳内パニックになることヽ(´ー`)ノ
一応ログ遡って確認はするんですけどね、
戦闘中とかだとバラードなのかバラードIIなのかって一瞬で読み取れねぇんですよ……
というか、さっき歌ったのがどっちかを忘れてる鳥頭が悪いんでしょうが。

狩りの方はと言いますと、
個人的には「エレジーありがたや」言われたので増長したことはさておき。
全般的に安定して狩れてはいたものの、
マンティコア2匹相手中に盾忍者さんがデッドリーで一撃死(´Д⊂
となった時が一番ヤバかったかも。

赤さん黒さんのスリプルで衰弱回復まで待とうとしたら、
スリプル耐性ついたのか寝なくなるし。
ララバイ?
耐性ついた時しか使いませんでしt
だってスリプルのが性能いいんですもの……orz〜

さすがに@25,000もあったのでレベルアップは無理でしたが、
経験値いっぱいと、風クリたくさんをお持ち帰り。

ただ、物欲チェックに引っかかったのか、
たてがみや毛皮がもっと流れてきて欲しかったなーとか思う訳です。
やっぱり、欲しいんだけど欲しくないフリをするのが大事なようです。


スポンサーサイト
COMMENT




※コメントは認証制です。
 また、スパム対策のため「http」を禁止ワードに指定しております。



Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
マンティコアマンティコア(Manticore)は伝説の生物一覧|伝説の生物。アジアの森に住み、その姿は赤い毛皮、コウモリのような皮膜の翼、サソリのような毒針が無数に生えた節のある長い尾、そして3列に並ぶ鋭い牙を持つ人面のライオンの形態をした怪物である。際限ない
マンティコア | 伝説の生物辞典 | 2006/07/05 05:38