Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


夜を纏う。
プロミヴォン・ホラに赴いてみたり。

ちなみに私、未だにデムしかクリアしておりません。
急がなくてもいいかなあ……と思っていたら、
既に1ヶ月以上経過しておりました。
もうミッションストーリーも覚えてません。

幸い周囲もまだまだ終わってないので、
行く時は道連れということで一つ。
【えっ!?】
続きを読む >>
アットワレポート。
作成者:某鯖 猫 まりも(仮名)
提出日:H16.10.19

表題:アットワ地溝・Flesh wormと狩29。

表題のとおり、狩/忍29(@800)でアットワ地溝に赴き、
かの地に生息するFlesh wormを狩った時のことを記述するものである。

(以下、めんどいので通常の記述に戻す)
続きを読む >>
早すぎた何か。
@じゅげむアクセス解析結果。
検索文字列での堂々のトップは「FF11 狩人」。

プロミとか(銭投げるけど)さいきょーである故か
狩上げてる人が多いっぽいからなんだろうけど。

……わしゃまだ乱れ撃ちも使えない、影縫い何それおいしいの?
てな低レベル狩人なんでちっとも役に立たないかと思われます。
スミマセン_| ̄|○

ちなみに「冷たい校舎の時は止まる」(RECOMMENDで挙げた本のタイトル)や
「いろいろ虐殺」「taisai FF」で飛んで来られた方にも役立つ情報はないと思います。

何だったら役に立つのでせう?
続きを読む >>
猫狩と_| ̄|○
昨日は詩人で狩人さんたちにプレリュード♪ 歌ってましたが、
今日は自分が狩人なのです。

戦狩黒黒(26〜28)でコロロカカニを苛めてみました。
ちなみにコロロカカニさんは29〜32。
程なくして一人29になってしまったのでおなつよ〜とてを激しく乱獲する形に。
でも、これはこれで楽しい(´∇`)
続きを読む >>
エンプティなレベル上げ。
クフィムでミミズをげしげししばいていたら、
(その前にシャクラミでミミズ3匹目で強制送還食らったりしながら)
LSからお誘いが。

そして、へろへろとプロミヴォン−ホラへ。
今回はミッション進行でなく素材狩りだったのをよいことに、
そのまま狩人27で参戦。
続きを読む >>
慣れないことは難しい。
先日、シャクラミに一時間ほど籠もったら手許に風の塊が8つも!

今、財布がひっじょーに心もとないのではありますが、
合成職人(代理見習い補佐心得)としては削る!! の一言に尽きるのです。

今日削ったのは骨くずと大羊の歯。
まだスキル8なので、上級サポつけてもがんがん割れますが、
ボーンリングを6〜7個ほど作りまして、スキルは+0.4。

その処分を悩んでいたところで、
LSで低レベル上げがあったので行ってきました。
続きを読む >>
個人的移転ぱにっく継続中。
昨日も書きました「MEMORIZE運営譲渡」に伴い、
livedoorへ移行する方、引越しする方、閉めてしまう方と様々なようです。
続きを読む >>
( ̄□ ̄;)
MEMORIZEの運営譲渡についてのお知らせ

何と、MEMORIZEが7月末にはなくなってしまうとはっ。
続きを読む >>
気構えというか装備というかスキルというか。
昨日の大失態のことでいろいろと考えまして。
もちろんサポ白一人な時は回復優先! とか刻み込むのは当然としても、
何と言うか狩人に対する気構えが足りないと感じたのです。
続きを読む >>
大反省。
いつもの狩忍コンビでクフィムへ乗り込み。
ログイン時間が遅めだったので、
ヴァナ一日分くらいちょろりとやりましょかーという感じで。

先日のクフィムはなかなかに修羅場でしたが、
今日はそれほど酷くはなく。
ただ、ライバルはいつものように多く、
ミミズだけ狙うにはちと辛かったのでカニにも手出しすることに。

まず、おなつよカニ。
ミミズより空蝉張替えがちと辛いらしいですが、まあ普通に撃破。
じゃあ次はつよカニへごー。
これが思ったより硬くて、いまいち削れず。
しかも、空蝉詠唱止められまくり殴られまくりが続き、
サポ白の私が慌ててケアルしようとするも、
矢を射た直後の硬直で間に合わずに忍者氏死亡……

んで、その後忍者氏から指摘されたことなのですが、
どうも私が唯一の回復役だというのに、
ケアルより弓矢を優先しがちになっていたようです。
確かに当たれば強い狩人の弓ですが、
命中率は決して100%ではなく、肝心な時ほど外れる(個人的体感)訳で。
そりゃあ、そんなあやふやな弓よりは、確実なケアルの方がいいよね。

更に、知らず知らずの内にタゲ取るのを恐れちゃっているようで、
ただでさえ少ないケアルが遅れがちだとも言われました……ぐっはー_| ̄|○
続きを読む >>