Val鯖の赤猫がへろへろ綴っている日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


「昔バトン」。
Zeldaさんから頂いた昔バトンに回答してみるのこと。
敢えてFFバージョンで行ってみます(`・ω・´)

1.あなたは昔何系でしたか?

箱入り系。
ええ、赤30になるまで身内以外とPTを組んだのは2回だけ
という超ひきこもり野郎でしたから……

あ、この辺は今もあんまり変わってないです。

2.あなたは習い事をしていましたか?

ヴァナで習い事っていうと合成でしょうか。

昔は怪しいお薬作り(錬金)やお料理(調理)に勤しんでましたけど
最近はすっかり骨や珊瑚をがしがし削る日々ですよ。

3.今と昔一番変わったと思う事は?

活動限界時間。
昔は明け方まで遊んでても何とかなったもんじゃがのう……(遠い目)

4.今と昔変わらないと思う事は?

ピンチ時のだめっぷり。
いくら経験重ねてもパニくっちゃって、
どうしようどうしようと思うだけで何もできず。
辛うじてスリプル(赤)ソウルバラバラ(詩)する程度。

これでピンチに活躍できる(らしい)赤詩人持ちなんだからなー┐(´∀`)┌

5.昔からのトラウマはありますか?

申し訳ないですが【英語】【許して下さい】orz〜
害人云々がどうこうというよりも、
会話がわからない、わかっても混ざれないのが苦痛なんで。
同じ理由により、無言PTも苦手。
自分もお喋りって訳じゃないけど、
静かすぎるのは圧迫感を感じるんでだめなのです。

6.昔なりたかったものは?

むかーしむかしはシーフに憧れていました……
忍者や狩人に憧れた時期もありました。

でも実態は赤詩白黒が高レベルという
どう見ても完全後衛野郎です。

7.あなたの昔の失態を教えて。

大概の失態は日記に書き記してありますんでそれ参照。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。

昔 ヒュム♂F2

今 ヒュム♂F2F4
  エル♂F2F3F4F7
  タルタル♂F4

幅広くなりました(/ω\)

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。

こんなんでどでしょう?



まだサポも取ってない頃、
気分転換に初モンク上げしたときのSSでございます。
初期装備な辺りがある意味初々しい。

10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい。

特に指定はしないでおきます。
過去をカミングアウトしたいなんてぇ方がおりましたら
好きに持って行ってくださいな('∇')


「FF11専用バトン」。
「TRIFORCE」のZeldaさんからFF11専用バトンなるものを頂きましたので
にまにまと回答なのです。



1. バトンを渡す人を3〜5人決めてください。

まだ受け取っていらっしゃらないことを祈りつつ、
「【FFXI・FF11日記】精霊ひゃっほい」のScyllaさんに。

2. 渡す人の紹介文などを書いてください。

つい最近、釣り100達成なされておめでとう! な御方。
戦士と黒が75で、いろいろとハイレベルな活動をしておられます。
PCならではの綺麗なSSで、
自分は見られないような敵や装備がいっぱいで素敵。
ミラテテの数字にはいつも親近感が沸きます(´∀`)

3. あなたのお気に入りの場所はどこですか?

ヨアトル大森林の、ウガレピ寺院近辺がすごく好きです。
鬱蒼とした森を抜けたら急にぱーっと広場が広がり、
遺跡の残骸らしきものが見えてくるのが素敵。
何だか「DEPTH」のTempleステージを思い出します。

――って、わかる人いるのか。

4. ヴァナディールで恋人はいますか?

恋人っつうか……
リアル相方と一緒にやっておりますです。

5. FFXIを始めたきっかけは?

上記相方氏がやると言い出したんで、お付き合い。
今では私の方がのめりこんでおりますがw

6. あなたの名前の由来は?

よくRPG等で使う名前を試したものの使えず、
いったん猫の品種名にしてはみたものの何となく飽きて、
家で飼ってるマリモを見て決めました。

綴りがややローマ字になってないのは、
あっちが使われていたから、というやつです。

7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

初見からミスラ一択でした。
見た目可愛いし、猫だし、パラメータがシーフよりって辺りが
好みど真ん中ストライクでもう!

結局シーフはやってないけどね┐(´∀`)┌

8. あなたのおすすめ金策法は?

低レベルからお気楽にできる物としては、
非ギルド品の転売、
クリスタルや弱め敵のドロップ品を競売へ、辺りでしょうか。
国によって同じ物でも値段が違ったりするんで、
その辺を調査・推測しながら売るのがなかなかに楽しいです。

最近の自分はチョコ掘上げ及び合成上げの副産物を捌いてることが多いかな。
あと、某消耗品供給にもこそこそ手を出してます(´Д`;)ヾ

9. あなたのFFXIでの真の目的は?

根がコンプリート大好きっ子なんで。
オンゲーでは無理と知りつつも、
できることはできる範囲内だけでもやっておきたい。
とりあえず数字が青くなるのが見たい。

的な目標を胸にこそこそと活動してます。

10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。

同鯖で、blog繋がりでの知り合いという貴重な御方。
何かとタイミングが合わなくて
すれ違った時に/waveくらいしかできてないのが申し訳ない限り。
いずれ何らかの形で遊べたら嬉しいなーと勝手に思っております(´∀`)


「自ジョブに関する40の質問」
FF11 ぷらぷらプレイ日記さんの「自ジョブに関する40の質問」を答えてみました。
配布元は「自分のジョブ、好きですか?」というエントリ。
(その元は+ 微塵隠れ-FFXI +さん「FF11 忍者に50の質問。」だそうで)

以下、回答。
続きを読む >>
「■FF11 自キャラに関する20の質問」
留守していた間にいっぱい質問が出ていて思わずにんまりな今日この頃です。
決してネタがないからではありません

という失礼な前置きはさておいて。
るーぺkさんのところの「■FF11 自キャラに関する20の質問」
回答いたしました('◇')ゞ
続きを読む >>
「FFXI日記書きに50の質問」(-4)
先週末、出張なぞに行っておりました。

出張と言ったら、やはり革屋さんに習って食い倒れ日記を書かないとですね(´∀`)
以下、出張中食べたもの。

朝……パン1個
昼……パン1個
夜……強制飲み会で何かつまんでいたはず
翌朝…宿の朝食

……実はですね、私、旅に出ると体調悪くするのですよ。
つまり、食べない内から倒れ_| ̄|○



と、こんな話の後で大変申し訳ないのですが、
ヨーデルさんのところにありました「FFXI日記書きに50の質問」(-4)
回答してみます。

先日答えた「FFブロガーに送る25の質問」と被るものは省略しております。
続きを読む >>
「FFブロガーに送る25の質問」
FFXI Diaryさんのところの
「FFブロガーに送る25の質問」を回答させていただきました。

以下、回答。
続きを読む >>
「ヴァナ・ディール住人に50の質問」
【ネコ】さんのサイトで見かけたこちら↓を便乗回答。

「ヴァナ・ディール住人に50の質問」

こういうの、大変だけど好きなのです。
続きを読む >>